ECサイトの商品説明文は、リアル店舗で言えば接客担当者です。 商品の特徴を魅力的に伝える商品説明文を書くことは、優秀で経験を積んだ接客担当者を採用するのと同じことです。 それだけで売上が上がる可能性があります。 ただ、ど・・・
様変わりするギフト市場 ソーシャルギフトの行く末はいかに?
成熟市場のようで変化の兆しが見られるギフト市場 わたくしその昔、とある食品メーカーに勤めていたことがありまして、そこで百貨店担当の営業をやってました。 今はどうなっているのか定かではありませんが、当時は、お中元とかお歳暮・・・
サイト集客の切り札になる?アフィリエイト広告を始める時に注意すべきこと!
とにかく最初は集客!集客!集客!です ECサイトが売り上げを上げるのに必要なことは「集客」「接客」「リピート化」。 特に立ち上げたばかりのサイトは、そのままだと誰もやって来ないので「集客」が一番大事になります。 ECサイ・・・
ECサイトの分析を行うときに陥りやすい片手落ちの分析
ECサイトを取り巻くふたつの領域 ECサイトの売上をあげるためにやるべきことと言えば、 広告 プロモーションの企画や実行 商品ページの制作や更新 SEO対策 メールマガジンの発行 SNSの運用 などが代表的な施策。 これ・・・
WEBサイトリニューアルの優先順位を決めるアクセスログ分析
フォーナウはデータ分析をベースにしたWEBコンサルティング会社です。このような仕事をしていると色々な会社が抱えている様々な問題に出くわしますが、時々相談されるのが、「サイト改修でやりたい事は色々あるけれど、どこから手を付・・・